Translate

2020年12月1日火曜日

私が体験したセラピー(10)Angelic Reiki


いよいよ12月に入りました。昨夜はロンドンも綺麗な満月が見れました。朝起きてもまだ月が見えていて、こちらは天気のいい、気分のいい朝になりました。

この度のオンラインホメオパシー講座無料キャンペーン11月30日で終了しましたが、たくさんの方にアクセスしていただき、ありがとうございました。また、ニュースレター購読において登録いただいた皆様、12月のニュースレターは来週あたりに発行予定です。どうぞお楽しみに。

お問い合わせいただいた方々にもメールにて返答しておりますが、時折、迷惑メールに入っていることもあるようなので、どうぞ質問された方、24−48時間以内にいつも返答していますので、チェックをお願いいたします。


本題に戻りますが、「私が体験したセラピー」特集の続き、今回はAngelic Reikiについて。

イギリスに来るきっかけとなった、エージェントとの出会いは本当に不思議なもので・・・。その方が実はAngelic Reikiのマスターだったこともあり、イギリスに来た頃から、このセラピーのことについては少しお話を聞いたことがあったのですが・・・。

「ひろ子ちゃんも学ぶといいのに。とても興味深いと思うわよ」と何度かおっしゃっていただいたのを覚えていますが、その頃はホメオパシーの授業についていくのに必死で、他のセラピーなんて学ぶ心の余裕がありませんでした。

彼女のケーススタディになったものの、普段の疲れとあまりの心地よさに爆睡してしまって、感覚を感じ取れずに終わってしまったのを覚えています。


それから10年以上の歳月が経って、Angelic Reikiの先生であり、ホメオパスでもある同僚との出会いで、勉強する機会を得て、体験することとなりました。

Angelic Reikiは日本で生まれたレイキを基にしたもので、Archangel(アークエンジェル)たちの力を借りて、自分たちがMediumとなって、ヒーリングを施すもの。

手を体に触れる人もいれば、そうでない人もいてスタイルは色々あるようです。。。

コースではただただMeditationをたくさん行って、クラスのみんなと交代でヒーリングを行いました。初級なので、基本を習った程度ですが、もし「もう少し先も学びたい」となったら、先のコースも参加していきたいと思っています。

誰かにヒーリングを行う時は、手から熱くなって、しまいには汗も出てくるくらい体があったかくなります。

効果を物理的に、目に見えて感じることは難しいかもしれませんが、終わった後は気持ちよくリフレッシュできます。ヒーリングは確実に起こってるんですね。

私はこのクラスのあった2日間、お手洗いに何度となくいきました。泌尿器系のヒーリングがあったようで。。。夫には、クラスから帰ってきたら「アンモニア臭い」と言われて近寄ってくれませんでしたが。お互いにセラピーを行ったり受けたりしているうちに、ヒーリングが起こったのだと思います。

私個人の体験ですが、クラスの中で、先生(同僚)が私にヒーリングを起こしてくれた時に、見えたものを話してくれた時は驚きました。というのも、実はその数ヶ月前レメディを飲んだ時に、「誰かに肋骨の下を剣で刺される」という痛みもリアルに感じる夢を見たことがあり、同僚が「ヒーリングしてたら、剣が抜けていくのが見えたのだけど・・・」と言ってきてびっくり!もちろん同僚は私の夢のことなんて知らず・・・。

その後、過去生に遡るMeditationをしてみたら、私は騎士で最後フルメタルの騎士二人に刺されて死んでいくのが見えて、点が全て線に繋がった瞬間でした。

いろんなセラピーを受けてみると、こういう面白いことが生まれてくるのだな、と不思議な体験ができました。恥ずかしながら、私の体験からの感想ですが・・・。

Angelic Reikiは、少しずつその技術に磨きをかけていきたいと思います。今の所は夫が練習台かな😅

私が昔お世話になったセラピストのブログ↓

https://ameblo.jp/angelicawings4444/

私の同僚でコースを受けたセラピストのウェブサイト↓

https://www.danicaapolline.co.uk


興味のある方、もし良かったら試してみてください。

 ************************************************************************************************

Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村