Translate

2020年12月15日火曜日

ニュースレターの発行を開始しました。

12月に入り、友人と久々に買い物に行ってきました。街はクリスマスの準備で大にぎわい。少し人酔いしてしまったくらいでした。

その途中で「The Body Shopに行きたい」と 言われたので、とっても久しぶりに一緒に入ってみました。

日本にいた時も、イギリスに来た時も、ここの商品はよく使っていました。イギリスの水は硬水なので、特に冬はシャワーを浴びた後、肌がガサガサに。そんな時にThe Body Shopのボディバターをいろんな香りのものを試しては使っていたっけ。それと目が疲れた時のEye Gelも愛用していたなー、なんて思いながらお店に入っていったら、ガラリと品物が変わっていて驚きました。

時代の流れもあって、CBDを取り入れた商品があったり、ヒマラヤンソルトと炭のスキンケア商品であったり、また日本の椿油を使ったクリームなども売られていました。ついこの間、友人とヘアケア製品の話をしていた時に、「日本から椿油を持って帰ってきて使っている」と話をしていて「そういえば母がいつも使っているなー」と会話したばかり。椿油の製品が、イギリスで売られているのを初めてみました。

今後イギリスでも椿油ブームに火がつくのか興味深いところです。

椿油入りのクリーム↓



ヒマラヤンソルトと炭を使ったスキンケア↓



CBDオイルを使ったスキンケア↓


ボディショップが始まった当初から続いている商品の一つ、アイジェル。懐かしい・・・↓

男性の若い定員さんに「アイジェルご存知なんですね、よく知ってますねー」なんて言われちゃいました。年がバレちゃいます😅


ところで話を戻して・・・。

先月、「初めての方へ、ホメオパシーの基本から」講座の無料キャンペーンにおいては、たくさんの方にアクセスいただき、本当にありがとうございました。

ご覧いただいた方々には、フィードバックのリンクをお送りいたしましたので、どうぞ、今後のサービス向上のために、感想をお聞かせいただけると幸いです。リンクは2週間限定のため、お早めに返信をどうぞよろしくお願いいたします。どこにクリックしてもいいので、感想を送信していただけると幸いです。

この同時期に、今後、ニュースレターを開始することも決めて、ウェブサイトにてSubscribeご希望の方に、フォームを記入していただく方式を導入しました。

ニュースレターに書きたい内容は、もうすでにいくつかあるものの、ウェブサイトや周りの状況を整えるのに、時間がかかっておりました。でも、そんなことしていたらいつまでたっても発行できない気がして、昨日すでに登録していただいた方々にお届けいたしました。

「新しいことを始めたい!」と思うと、そこに付随する作業が新たに発生する・・・。今年は様々なことに挑戦した年でもありました。面倒にしても、そこに入らなければ、わからなかったことを新たに勉強できるのはとても興味深く、やはり人生一生勉強だな、と実感しています。

今までは、ホメオパシー講座を受講いただいた方々に、「今後のホメオパシー講座のお知らせ」という形で、メールにてお知らせをお送りしていましたが、今後はSubscribeフォームを記入していただいた方に、ニュースレターをお送りしていきます。

希望の方はどうぞご登録ください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 ************************************************************************************************

Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村